原稿進捗の報告

去年から目論んでいた飯テロ本の刊行ですが初めてのオフ本、となれば入稿作業も初めてなものでして。word?pdf?表紙?となにもかもがわからず、とりあえずは原稿を終わらせてから悩もうと思っている次第です。

こんなに大変な作業をして御本を作っている方々に敬服します…。

ずっとオンライン活動のみだったので先人方のnoteやらなにやらと読み漁ってもイマイチわからない上に、我が家にはPCがない!なのでスマホひとつで頑張るしかなくて…果たして形になるのでしょうか。不安でいっぱいです。

 

さて、そんな原稿の進捗をセルフ尻叩きとしてご報告します。本作は冷やし中華~かき氷、簓・盧笙・零の誕生日話、書き下ろし5作で発行しようと計画しているところで、現在残り書き下ろし4.5作となっております。

零さんの誕生日はpixivに上げようか悩んだのですが、時期外れもいいところなので来年の誕生日にでもweb再録する予定です。焦らしてすみません…。改めてメモを見たら書き始めたのが1/26で、スタート地点から遅刻していたという。こちらはいつもと違って簓と盧笙がごはん作ってます!

書き下ろしはいくつかメニューが浮かんでいるので、このまま書き進めていけば6月か7月には…終わらせ…ます…。

 

なにはともあれ入稿を頑張る!というのが目下の課題ですね。

ちなみに飯テロ本のタイトルは『#飯テロ詐欺』で仮タイトルにしておきます。

また進展があればご報告させて頂きます!飯テロ詐欺、よろしくお願いします!