2021-01-01から1年間の記事一覧

原稿進捗の報告②

飯テロ本の進捗情報です。 現在、残すところあと15P前後(3話分)で入稿できそうなのですが…早割入稿で少しでもお安く領布したい為、発刊は9月に延期となりました。楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳ないのですが、今暫くお待ちくださいませ。因み…

原稿進捗の報告

去年から目論んでいた飯テロ本の刊行ですが初めてのオフ本、となれば入稿作業も初めてなものでして。word?pdf?表紙?となにもかもがわからず、とりあえずは原稿を終わらせてから悩もうと思っている次第です。 こんなに大変な作業をして御本を作っている方…

冷やし中華

今日は初めて書いた「冷やし中華」について語りたいです。 飯テロシリーズのそもそもの発端は「零さんがササッと作ったサッポロ一番は超絶美味いに違いない」という妄言から飯テロが生まれました。余談ですが零さん作の卵焼きも美味しそうですよね。そして真…

桜餅

気紛れでブログ開きました!飯テロのあれこれを書き出していきます。今回は桜餅をテーマに書きましたが、私は生粋の関東人なので関西のものを食べたことがないんです…。道明寺粉とやらはスーパーで見たことがあるものの和菓子作りでも使ったことがなく、使い…